Entry: main  << >>
トミーお医者さんへ行く
0

    今日ご紹介する絵本はスカリーの「トミーお医者さんへ行く(Tommy Visits the Doctor)」
    小さな子供に、病院はどんな所で お医者さんは恐くないんだよ、ということを教えてくれる絵本です。

    今日、トミーは小児科のお医者さんに行きます。

    この絵本、トミーのお話だけでなく、子うさぎのボビーがお医者さんに行く話も同時平行しているんです。表紙と全てのページの下の方を見て。
    うさぎさんたちがとってもキュート。

    いろんな検査をした後、予防注射をします。
    トミーは怖がっていません。
    小さなボビーも痛がっていないよ。

    扉ページの作者名に Milton I Levine, MD とあります。MD=Medical Doctor だから、本物のお医者さんが書いてるんですね。どんなお医者さんなんだろう。きっと、優しい小児科の先生なのでしょうね。

    この商品は売切れましたが、他の版が入荷しております。
    こちらをご覧ください。

    楽しんでいただけましたか?
    よろしかったら、クリックお願いします。
    にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へにほんブログ村

    | Tote(トート) | 09:38 | comments(3) | - |
    Comment
    こんにちは!
    スカリーが描いた人間の絵を初めてみて驚いたので、思わずコメントしてしまいました。
    私が持っているスカリーの絵本は動物しか登場しません。
    Toteさんは私の知らない絵本をたくさん紹介してくれるので、勉強になります!
    また遊びに来ますね。
    Posted by: めぐみん |at: 2010/10/03 11:28 PM
    >めぐみん様

    人間が登場するスカリーの絵本って案外あるんですよ。
    近いうち、そういう掘出し物の絵本もアップする予定なので、ショップの方もときどきチェックしてくださいね。
    お楽しみに!
    Posted by: Tote |at: 2010/10/04 10:48 PM
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。
    Posted by: 株の売買 |at: 2013/01/22 2:17 PM








    Calendar

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode