Entry: main  << >>
うさぎさん、どうぞ #リトルゴールデンブック
0

    JUGEMテーマ:絵本のたからばこ

     


    うさぎのリトルゴールデンブックといえば、こんな絵本もあります。

    「うさぎさん、どうぞ(The Rabbit is Next)」
    心がほっこりするような ちょっとかわいいお話です。

    動物病院にやってきた女の子。

    うさぎの具合がよくないそうです。

     


     

    待合室では、いろんなペットと飼い主さんたちが順番を待っています。
    ↑このおさると猫がケンカして 一騒動あったりするのですが、
    "The rabbit is next!" と女の子とうさぎが呼ばれます。

    その うさぎは、

     


     

    ぬいぐるみだったのです。
    ドクターは ちゃんと“治療”してくれました。

    ぬいぐるみのうさぎでも この子にとってはれっきとしたペットなんですよね。
    この絵本を読んで、小学生のころのことを思い出しました。


    犬が好きで飼いたかったんだけど、飼わせてもらえなくて、代わりに犬のぬいぐるみを買ってもらったのでした。当時のTote にとっては、まさにペットのワンちゃんで毎日いっしょに遊んでいたなあ。

    ショップページでもご覧いただけます。


     

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    banner_24.gif
    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
    fc2バナー

    | Tote(トート) | 14:58 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode