Entry: main  << >>
忘れちゃいけない、こねこちゃん|ピクシー絵本
0

     

     

    ピクシー絵本を代表するねこちゃんといえば、 この1冊でしょう。
    「こねこちゃん/第4版(Miezekatzen)」です。

    とても特別なピクシー絵本でもあります。

     

    どうしてかって?
    だって、この絵本はドイツで発行されたピクシー絵本の第1号なんですよ。

    ↑表紙の画像の左下をよーく見て。"EIN Pixi BUCH 1" と書かれているでしょ。

     

    この数字はピクシー絵本の品番、「ピクシー絵本第1号」ということです。
    そういうわけで、特別な ねこのピクシー絵本なんです。

    初版発行は1954年、今回入荷したものは1981年発行の第4版です。
    "1" が入っているものは1980年初頭以前の発行のようで、今では、かなり希少になってきています。

    第4版の商品情報はこちらです。
    内容は以前にご紹介しています。



    あと、今回は
    ↓復刻版「こねこちゃん/2013年版(Miezekatzen)」も入荷しています。

     

     

    こちらは、2013年発行です。

    内容は 上のものとほぼ同じなのですが、デジタル印刷のようですね。

     

    "1" と比べると、やはり紙質や印刷の風合いが違います。
    とはいえ、復刻版も紙質など、けっこうがんばっています。
    詳しくはこちらをご覧ください。

     


    fc2バナー

    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
    banner_24.gif

    | Tote(トート) | 17:01 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode