Entry: main  << >>
ハンナ=バーベラのリトルゴールデンブック
0
    こんにちは、toteです。
    今回、入荷したハンナ=バーベラのリトルゴールデンブックの店頭へのアップが終わりました。
    今回も人気者&超レアな絵本が揃ったことになります。

    ハンナ=バーベラプロダクションはアメリカのアニメ製作会社。
    1950年代末に設立され、2001年にワーナーに吸収されて、その社名はなくなったんだけど、多数のヒット作を送り出したプロダクションです。
    1960年代から70年代にかけては「チキチキマシーン猛レース」「宇宙家族ジェットソン」でアメリカンアニメの黄金期を支えました。

    ハンナ=バーベラは、オリジナル作品としては上のようなヒット作も多いのですが、それ以外でもアニメ業界全体の歴史において重要な存在だったといえます。
    というのも、トムとジェリーの産みの親でもあるし、先日ご紹介したキャスパーのアニメを一時期作っていたことも。
    ディズニー以外のアメリカのアニメやキャラクターの話になるといろんな所でハンナ=バーベラの名前が出てくるのです。そして、ハンナ=バーベラは(特に、現代の)ディズニーにも影響を与えたとTote は密かに思っている。

    そんなことで、ハンナ=バーベラの絵本をご紹介したいと思っているんですが、少々、お待ちを。

    ハンナ=バーベラについては、こちらもどうぞ。

    トムとジェリーとハンナ=バーベラもあわせて、どうぞ。

    ブッククーリエのハンナ=バーベラコーナーでも、ご覧ください。






    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
    blogram投票ボタン

    レビューポータル「MONO-PORTAL」
    | Tote(トート) | 14:28 | comments(0) | - |
    Comment








    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode