Entry: main  << >>
はりねずみオスカーの冬のともだち #ピクシー絵本
0

    JUGEMテーマ:絵本のたからばこ

     



    はりねずみには、冬眠するタイプとしないタイプがいるようです。

    こちらは、冬眠する はりねずみのお話。
    「はりねずみオスカーの冬のともだち(Oskar Igels Winterfreund)」です。

    はっきりした色合いの切り絵のピクシー絵本です。

    春や夏には、はりねずみは仲間どうしで暮らすのですが、秋の終わりには それぞれ巣穴を掘って冬眠のしたくを始めます。
    はりねずみの1匹、オスカーも巣穴を掘って…、



     

    中にこもったのですが、なかなか眠くならず、ひとりで退屈していました。
    すると、そこへだれかが地中を掘り進んでやってきます。


     

    それは、1ぴきのもぐらでした。

    2匹は意気投合。
    巣穴の中で、いっしょになわとびやお絵描きなどをするうち、眠くなって…。


     

    ひょっとして、もぐら君は眠ってない?

    目がさめると、地上は春になっていました。
    あざやかな色使いが春らしいですね。




    仲間のもとへ帰るオスカー。
    もぐら君に「また、次の冬に会おうね。」と約束しました。
    これからは、冬ごもりのたびに退屈しないですみそうです。

    商品情報はこちらです。


     


    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
    banner_24.gif
    fc2バナー

    | Tote(トート) | 14:09 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode