Entry: main  << >>
ジャングルブックを観てきた。 2
0

     

    9月19日の続きです。

     

    60年代に公開されたディズニーアニメのジャングルブックといえば、ミュージカルだったんですよ。
    それもジャズミュージカル。

     

    子供向けなのに、ジャングルなのに、ジャズ!?

    なんておしゃれで洗練されたミュージカルなんだろうと初めて観たときは感動したもんです(実は、大人になってからビデオで観た)。

     

    子供にジャズはどうなの?とも一瞬思ったのだけど、小さな子でも自然とスウィングしてしまうみたい。

     

    そのイメージが強かったので、このリメイク版も勝手にミュージカルだろうと思い込んでいたら、違ってた…。

    でも、その思い込みは良い意味で裏切られました。

     

    とにかく、フルCGの動物たちの作り込みとリアルさと迫力がすごい。

    主人公モーグリ少年のキャラもそれに負けていない。

     

    つまり、とても濃厚な作品に仕上がっている。

    ストーリー展開のテンポもいいので、そりゃミュージカルだとお腹いっぱいになりすぎるわー。

     

    それでも、挿入歌、主題歌はやはりあのジャズの曲でした(うれしい)。

     

    続きます。

     

     

     

     

    blogram投票ボタン
    fc2バナー
    banner_24.gif
    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

    | Tote(トート) | 11:18 | - | - |

    Calendar

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode