Entry: main  << >>
あひるさんのすてきな1日
0

     

    またまた、めずらしいピクシー絵本が再入荷しています。
    「あひるさんのすてきな1日(Frau Entes Grosser Tag)」

    1959年発行のピクシー絵本創刊当時の古い絵本です。

    この当時のピクシー絵本はあひるとにわとり(それもめんどりとひよこ)のお話が多いです。童話ではおなじみの動物ですものね。

    この絵本、一部のページが2色刷りです。

    レトロでとってもおしゃれなんです。

    良いお天気が続いて動物たちはみんな楽しそう。

    でも、あひるさんだけは浮かない顔。

     

    雨が降らないので毎日泳いでいた池が干上がってしまったのです。

    そこで、あひるさんは海へ行くことにしました。

     

     

    なんとも、おしゃれなバカンスですね。でも…、

     

     

    どうも海は勝手が違って、うまく泳げません。

    クタクタに疲れてホテルの部屋で休んでいると、ポツポツという音が…

     

     

    雨が降ってきた!
    急いで、荷物をまとめて いつもの池に帰ったあひるさんでした。

    海辺のバカンスもおしゃれでステキですが、あひるさんにとっては泳ぎ慣れたいつもの池の方が良かったみたい。

    商品情報はこちらをご覧ください。

     

     


    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
    banner_24.gif

    fc2バナー

    | Tote(トート) | 17:51 | - | - |

    Calendar

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode