Entry: main  << >>
おにんぎょうのかぞく
0

     

     

    ピクシー絵本にもお人形の絵本、もちろん あります。
    「おにんぎょうのかぞく(Wenn die Puppenfamilie aufwacht)」

     

    ドールハウスに住むお人形の一家のお話です。
    ドールハウスというところがドイツらしいですね。

     

    インゲ(Inge)はドールハウスとお人形の一家が大のお気に入り。


    今日はインゲのお誕生日パーティです。

    お友だちの1人がドールハウス用のいすをプレゼントしてくれました。

    ↓左下の緑のいすがそれ。

     

     

    さっそくドールハウスに置いてみたのですが、少し大きすぎたみたい…。

     

     

    パーティも終わり、人間たちがみんな寝静まったころ、お人形たちが動き出します。
    「さあ、わたしたちもインゲの誕生日をお祝いしましょう!」

    ドールハウスでパーティをすることになったのですが、緑のいすがじゃま…。
    みんなで力をあわせて、ドールハウスから放り出してしまいました。

     

     

    翌朝、インゲはなぜかドールハウスの外に転がっているいすをみつけるのですが、誰が動かしたのかはナイショですよ。

    こんなドールハウスとお人形、ほしいですね。

    商品情報はこちらです。

     

     

    banner_24.gif
    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
    fc2バナー

     

    | Tote(トート) | 12:08 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode