Entry: main  << >>
お店で買ったお人形
0

    JUGEMテーマ:絵本のたからばこ

     

     

    今日ご紹介する絵本も女の子とお人形のお話、

    「お店で買ったお人形(The Store-Bought Doll)」というリトルゴールデンブックです。


    古き良きアメリカを背景に 女の子らしい心情が優しく描かれています。

    クリスティーナは両親と農場で暮らす女の子。
    お母さんが作ってくれたお人形のルーシーがいちばんのお気に入りです。
    おままごとをしたり、台車に乗せたり、いっしょに木に登ったり。

     

     

    ある日、お父さんに世話になったというおじさんがお礼にやってきて、クリスティーナにすてきなお人形をプレゼントしてくれました。

     

     

    そのお人形の顔は陶器でできていて、つややかな絹糸の髪をして とてもきれいなドレスを着ています。

    「お店で買ったお人形なんて初めて!」と大喜びのクリスティーナ。

    早速、新しいお人形と遊ぶクリスティーナでしたが、台車に乗せたり、いっしょに木登りなんてしたら、このお人形はすぐに壊れてしまいそう…。

    ルーシーのように気兼ねなく遊べないことに気がつきました。

    夜、クリスティーナは新しいお人形をそっと いすに置き、ベッドではいつものようにルーシーを抱いて眠るのでした。

    ほしくて仕方なかった新しいおもちゃ。いざ手に入れてみると、前から持っていた古いおもちゃも気になって…。

    やっぱり、お気に入りはお気に入り。


    こどもの頃、このクリスティーナと同じような気持を経験しました。
    クリスティーナはルーシーも新しいお人形も大切にすると思います。

    商品情報はこちらです。

     

     

    banner_24.gif
    にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
    blogram投票ボタン

    fc2バナー

     

    | Tote(トート) | 12:02 | - | - |

    Calendar

          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode