Entry: main  << >>
リトルゴールデンブック:まいごのかもめ
0

    JUGEMテーマ:絵本のたからばこ

     

     

    かもめのリトルゴールデンブックをご紹介します。
    「まいごのかもめ(The Gull that Lost the Sea)」
    人間と動物のイイお話なんです。

    かもめのガリバーは赤と白のしまもようの灯台の近くに住んでいます。
    ある日、嵐にまきこまれ 方向感覚を失い 海から遠くはなれた土地へ来てしまいました。
    海も灯台も見あたりません。


    そんなとき、見慣れた灯台とよく似たものを見つけました。




    ガリバーが灯台と思ったのは床屋さんのかんばんだったのです。

    しんせつな床屋のおじさんはガリバーをこわがらせないようにえさをくれた後、そっとガリバーを箱に入れ 海の方へ行くバスへ乗せてくれました。



    ガリバーはなつかしい灯台の近くの巣に帰ることができました。

    この床屋のおじさん、すてきだと思いませんか?
    こんな風に自然とのつきあい方を知っている大人っていいですね。

    商品情報はこちらです。

     

     

    banner_24.gif
    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
    fc2バナー

     

    | Tote(トート) | 15:27 | - | - |

    Calendar

        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode