Entry: main  << >>
こねこのシュノワ|ピクシー絵本
0

     

     

    ねこちゃんのピクシー絵本はたくさんあります。
    「こねこのシュノワ(Der kleine Kater Schnurr)」
    レトロ感あふれる1冊です。

    今回ご紹介するのは、2009年に発行された復刻版ですが、初版発行は1959年、ドイツで最初に発行された8冊のうちの1つでした。

    表紙でつりをしている子ねこの Schnurr(ドイツ語の発音に近い表記だと “シュノワ" かな)が主人公。


    なかなか、やんちゃなようです。

    勉強も大嫌い。
    遅刻ぎりぎりで、学校へ行き、教室で大暴れしているところへ、先生が…。

     

     

    算数の時間は このありさま。

     

     

    学校ではさんざんなシュノワですが、お休みの日には はりきって魚つりに行きました。
    でも…。

     

     

    なにをやっても、おっちょこちょいなのかな。

    ユーモラスなシュノワの日常がオーソドックスかつクラシックな絵柄で描かれているのがいいですね。

    表情がいきいきしています。


    商品情報はこちらです。

     

     

    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
    banner_24.gif
    fc2バナー

     

     

    | Tote(トート) | 18:02 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode