Entry: main  << >>
さいのルパート|リトルゴールデンブック
0

    JUGEMテーマ:海外の名作絵本

     

     

    「さいのルパート(Rupert the Rhinoceros)」、こちらもティボル・ゲルゲイさんの絵本です。

    けっこう波乱のストーリーなのですが、テンポがとても良く とにかく楽しい絵本なんです。

    ジャングルで暮らすさいのルパートは本当はやさしい性格なのですが、いつも他の動物たちをこわがらせてしまいます。

     

    それは、だれにでも何にでもぶつかってしまうから。
    そんなルパートが、ある日 人間たちにつかまって船に乗せられてしまいます。

     

     

    ところが、シケで船は大揺れ。

    ルパートは海に投げ出されてしまいます。
    運よくくじらに助けられて、夜に海辺の街にたどり着きました。

     

     

    (なかなか波乱の展開でしょ?)

    朝になって、人や車に突進してツノをケガしたルパートは病院に運ばれます。
    そこで、出会ったお医者さんは「きみが何にでもぶつかるのは、目がよく見えてないからでは?」

    そういってメガネを作ってくれました!

     

     

    退院したルパートは「なんでもよく見える!」。
    これで、もうぶつからなくてすみますね(街の人たちはちょっとこわがってるけど)。

    商品情報はこちらです。

     

     

    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
    banner_24.gif
    fc2バナー

    | Tote(トート) | 10:59 | - | - |

    Calendar

      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode