Entry: main  << >>
ノアの方舟|ピクシー絵本
0

    JUGEMテーマ:海外の名作絵本

     

     

    小さなピクシー絵本の壮大なお話、「ノアの方舟(Die Arche Noah)」です。

    ノアの方舟は旧約聖書に出てくる有名なお話ですが、ギリシャ神話にもあり、世界各地に伝説として存在するようですね。


    いずれも紀元前よりはるか昔から伝わるお話で、「方舟は本当にあった?」という説もあって、世界最古のミステリーともいわれています。

    さて、この絵本では、ノアの作った方舟にいろんな動物たちが乗り込むところまでが描かれています。

    では、中身をちょこっとご紹介しますね。

    方舟を作ったノアは 洪水の前に方舟に乗るよう、世界中の動物たちに知らせるためにハトをはなちます(↑表紙の通り)。


    ハトは いろんな動物たちに知らせてまわりますが…。

     

     

    すなおに方舟に乗る動物もいれば、「洪水なんてへっちゃら」と取り合わない動物もいます。
    それはこんな動物↓、コウノトリです。

     

     

    とっても高い所に巣があるから、洪水が来ても大丈夫だというのです。
    ハトが説得していますが…。

    ところで、紀元前の昔から伝書鳩はいたんですね〜。

    続きは次回。
    商品情報はこちらです。

     

     

    fc2バナー
    banner_24.gif
    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
    blogram投票ボタン

     

     

    | Tote(トート) | 17:36 | - | - |

    Calendar

      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode