Entry: main  << >>
うさぎとかめ|リトルゴールデンブック
0

    JUGEMテーマ:海外の名作絵本

     

     

    イソップ童話で、最も有名なお話といえば、コレ。

    1980年代らしいポップでファンキーなリトルゴールデンブック。
    うさぎとかめ(The Tortoise and the Hair)」(原題では「かめとうさぎ」です)。

    このリトルゴールデンブックを見つけたときは思わず「おおっ。」と言ってしまいました。
    誰もが普通に知っていて古くから数多くの絵本になっているお話ですが、こんなにポップでお茶目な「うさぎとかめ」は見たことがありません。

    この絵本の発行は1987年。80年代らしい、もう蛍光に近いぐらいの明るい色彩と元気そうなキャラクター。
    うさぎとかめのファッションも80年代していて、いいですね〜。

     

     

    お話はみなさんご存知の通りですが、このうさぎさんがとってもナルシスト。
    なにかにつけ、かめさんに自慢ばかりするんです。
    「誰もぼくより早くは走れないさw」

     

    「あなたと競走して勝ってみせるわ」と、かめさん。

     

     

    うさぎがサボっている間に、かめがゴール。

    ジャッジはフクロウ(右はし)。

     



    商品情報はこちらでご覧ください。

     

     

    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
    banner_24.gif
    fc2バナー

     

    | Tote(トート) | 15:02 | - | - |

    Calendar

       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode