Entry: main  << >>
ディズニー・アート展に行ってきた。
0

     

     

    9月になったと思ったら、あっという間にもう最終週。

    ずーと行きたい、行かねば、と思っていた「ディズニー・アート展」

    最終日に行ってきました!

     

    とにかく混むだろうと思い、日曜日の朝早起きしてお台場の科学未来館へ行ったぞ。

    朝イチは、まだそれほど混雑していなくて、思っていたよりもゆっくり見学できました。

     

    ディズニー90年の歴史をつくった、いろんな原画が見られるというのが、この展覧会の目玉でしたが、確かに見ごたえがありました。

     

    いまは、お絵かきはCGが主流の時代で、データとして作られたものは、いくらでもコピーできるけれど、手で描くということでは、原画は1枚きり。

     

    原画には、描いた人の筆圧や息づかいが感じられます。

    力があるんだよね。

     

    そういう意味で、草創期からウォルト・ディズニースタジオを支えた人たちの肉筆スケッチが見られたのは感動モノですが、何より、Tote が感激したのは、会場に入ってすぐ、ペンシル・テストを見られたこと。

     

    続きます。

     

     



    fc2バナー
    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
    blogram投票ボタン
    banner_24.gif
     

     

     

     

    | Tote(トート) | 15:29 | - | - |

    Calendar

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode