Entry: main  << >>
「このコブタちゃん」の遊び方
0

    JUGEMテーマ:マザーグース

     

    昨日ご紹介したリトルゴールデンブック

    「このコブタちゃん/復刻版(This Little Piggy)」の表題のマザーグースのうたですが、英語圏の国ではとてもポピュラーな手遊びの1つ。

     

    その遊び方をごそんじですか?

     

    実は、手遊びといっても、赤ちゃんの足の指を使うのです。

    ひざに乗せたり、寝転んでいる赤ちゃんの足の指を1本ずつつまんで、「このコブタちゃんは買物へ、このコブタちゃんはおるすばん…」といいながら遊びます。

     

    日本でも知っているお母さんも多いのでは?

    もしくは、小さいときにお母さんと遊んだという人もいるかもしれませんね。

     

    保育園などでも、この手遊びを取り入れているところも多いみたいです。

    身近に赤ちゃんがいれば、ぜひ いっしょに遊んでみてください。

     

     

     

    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
    banner_24.gif
    fc2バナー

    | Tote(トート) | 10:20 | - | - |

    Calendar

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode