Entry: main  << >>
長ぐつをはいたねこ|ピクシー絵本
0

    JUGEMテーマ:神話・伝承全般

    JUGEMテーマ:童話

     


    有名なグリム童話のピクシー絵本

    「長ぐつをはいたねこ(Der gestiefelte Kater)」が再入荷しました。

    日本では、グリム童話は子供向けのおとぎ話というイメージが強いのか、見るからに小さな子向けの絵本が多いですが、欧米、特にヨーロッパでは とても大人っぽい洗練されたイラストで描かれた絵本も多いです。


    大人も楽しめるということを前提にしているみたいですね。
    このピクシー絵本もそんな1冊です。


    猫が長ぐつをはいて出かけるところ。
    この後、知恵ととんちで活躍し、飼い主の青年をお姫様との結婚へみちびきます。
    (有名なお話なので、ストーリーの説明は省きます。)


     

    独特の色使いとやさしいタッチ、洗練されているけれど どことなくユーモラスなキャラクターたち。

    どこかで見覚えがあるなと思ったら、この絵本「ぼくのなまえはなに?」と同じイラストレーターさんでした。

    商品情報はこちらです。

     


    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
    banner_24.gif

    fc2バナー

    | Tote(トート) | 10:40 | - | - |

    Calendar

    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode