Entry: main  << >>
家をみつけた子犬 #ピクシー絵本
0

    家をみつけた子犬|ピクシー絵本表紙


    とびきりキュートな子犬のピクシー絵本です。
    「家をみつけた子犬(Ein kleiner Hund sucht sich ein Heim)」

    胸がきゅんとなるようなお話なんです。

    あるところに、人なつこい子犬がいました。
    この子犬には家がなかったので、住む家をさがして、牧場や森、いろんなところへ行くのですが、どこへ行っても追い返されます。

     

    家をみつけた子犬|ピクシー絵本1

     

    つかれきった子犬がたどりついた場所にはりっぱな大きな家と小さな家がありました。

     

    家をみつけた子犬|ピクシー絵本2

     

    大きな家では、こわいおじさんに追い出されてしまいます。
    とぼとぼと小さな家の方へ行った子犬。


    小さな家の窓をそっとのぞいてみると、小さな男の子の誕生日パーティーをしていました。

     

    家をみつけた子犬|ピクシー絵本3

     

    おいしそうなケーキとしあわせそうな家族。
    子犬はかなしくなって うずくまってしまいました。

    でも、このあと、すてきなことが起こるんです。
    この家のお母さんが子犬に気づき、ここの家族になれたのでした。
    ああ、よかった。

    Tote が子どものころは、ときどき町中でノラのワンちゃんや捨て犬を見かけることがありました。家に連れて帰りたいけど、家ではペットが飼えなくて…。

     

    あのワンちゃんはどうなったんだろうと、気になってしかたありませんでした。
    この絵本のワンちゃんがしあわせになれてほんとによかった。

    商品情報はこちらです。

     

     

     

    banner_24.gif
    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

    fc2バナー

     

    | Tote(トート) | 15:26 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode