Entry: main  << >>
サイバーセキュリティについて考える 2
0

    JUGEMテーマ:メディアリテラシー

     

    2月9日の続きです。

     

    ひたすら、振り回されているサイバーセキュリティ問題ですが、あー、ついに Mac にもセキュリティ対策が必要な時代になったことを実感しております。

     

    システムサポートをお願いしている会社と相談した結果、個々のパソコンにウィルスウェアとか入れるよりも事務所のネットワーク全体を守ることが大事&効率が良いということになり、ルーターをセキュリティルーターに交換しました。

     

    この決断からルーターの注文まではすごく速かったんだけど、「ルーター在庫切れ」。

    セキュリティ対策商品の需要が高まっているようです。

     

    そういえば、去年の年末から社長が「社用車にドライブレコーダーつけるぞ」と言って、車屋さんへ行ったら、こっちも在庫切れ。

    ようやく最近入荷してつけることができました。

     

    取り急ぎ、ルーターの交換も済みました。

     

    いろんな(悪いことの)可能性を考えると、本当にキリがない。

    だけど、やっぱり悪い芽があるなら、早め早めにつんでいくしかないんだろうな。

     

     


    blogram投票ボタン
    にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ
    banner_24.gif

    fc2バナー

     

    | Tote(トート) | 21:41 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode