Entry: main  << >>
心よりお見舞い申し上げます。
0

    西日本を中心とする大雨の被害に会われた皆さまへ、

    心よりお見舞い申し上げます。

     

    週末から、テレビやネットで大雨のニュースを見ていましたが、西日本全体が冠水するような大きな水害となってしまいました。

     

    あまりの被害の大きさに、何といえば、いいのだろう。

    何を考えれば、いいのだろう。

     

    実は、Tote も昔、水害に会ったことがある。物損だけで大した被害ではなかったのだけど、それでも水害の後の片付けは徒労感しかありませんでした。

     

    ニュースの映像を観ると、あのときの「匂い」がよみがえってくる。

    そう、水害には、独特の匂いがあるんです。

     

    被災された人たちに早く支援が行き渡りますように。

    被災された人たちが、早く元の生活に戻れますように。

    どうか2次被害が起きませんように。

     

    今は、これくらいしか言えません。

    どうか、ご無事で。

     

     

    | Tote(トート) | 18:09 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode