Entry: main  << >>
便利すぎて、キケン? 3
0

    JUGEMテーマ:メディアリテラシー

     

    2月13日の続きです。

     

    ネットのセキュリティを上げたら、見られないサイトが出てきたりして、少々 不便になった。

    でも、安全の方が大事なので、それなりに安心してネット環境を利用しておりました。

     

    が、ある日、とあるサイトを見ていると、何もしていないのに、突然まったく意図していないサイトに飛ばされた!

     

    ひょっとして、これはアドウェアというやつでは!?

    わー、アドウェア(マルウェア?)に感染してしまった!?

    ブラウザになんか埋め込まれたのでは!?

     

    などというフレーズが頭の中でぐるんぐるん回り、ムンクの叫びのような状態になりながら、ネットで対処法を検索し、自分でできることを一通りやって、りんごサポートとシステムサポートの会社に相談した。

     

    そこで、両方ともサポートの人が言うには、「やるべきことは全てされたようなので、大丈夫だと思いますが、心配なら、アンチウィルスやマルウェアソフトを入れてみては?」

     

    あー、来たんですよ、この日が。

    ついにうちの Mac にもセキュリティソフトを入れる日が。

     

    で、入れました。○セットを。

    動作はそれほど悪くない。昔は Mac にアンチウィルスとか入れると重くなって、どーにもならなかったけど、いまのものは相性がよくなっているようですな。

     

    プラスして、Safari の環境設定でいろいろやって、結果として、現在 Tote のパソコンはセキュリティのレベルがめちゃくちゃ高くなっている。しかし、さらに見られないサイトが増えた…

     

    続きます。

     

     

    このエントリーをはてなブックマークに追加

    banner_24.gif
    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
    fc2バナー

     

    | Tote(トート) | 21:39 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode