Entry: main  << >>
小さな家 #リトルゴールデンブック
0

     

    小さな家|リトルゴールデンブック表紙

     

    「家」を主人公にしたお話で有名なものといえば、このリトルゴールデンブック。

    「小さな家(The Little House)」です。

     

    バージニア・バートンさんのあの名作をディズニーがアニメ化し、そのアニメをもとにした絵本です。メアリー・ブレアがアートワークを手がけています。

     

    有名なお話なので、知っている方も多いと思いますが、中身をちょこっとお見せしますね。

     

    のんびりとした美しい いなか街に建てられた小さいおうち。

    仲のよい家族と楽しく暮らしていましたが、夜は少しさびしいと思うこともありました。

     

    小さな家|リトルゴールデンブック1

     

    そのうち、どんどん まわりに家が建って、にぎやかになり、

     

    小さな家|リトルゴールデンブック2

     

    もっと、もっと、大きな建物がたくさん建って、まわりはすっかり都会になってしまいました。

     

    小さな家|リトルゴールデンブック3

     

    住む人もいなくなって、荒れはててしまった小さいおうち。

    「もう、だれもわたしに気づいてくれない…」。

     

    小さな家|リトルゴールデンブック4

     

    ある日、たくさんの人たちがやって来て、

    「とうとう壊されるんだ」と覚悟したおうちでしたが…。

     

    このあと、絵本好きなら、ハッピーエンドになるのをご存知ですよね。

     

    この絵本もオーストラリア限定版です。

    商品情報はこちらです。

     

     

     


    fc2バナー
    にほんブログ村 雑貨ブログ ヴィンテージ雑貨へ
    banner_24.gif

    | Tote(トート) | 16:41 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode