Entry: main  << >>
コニーちゃん 学校へいく #ピクシー絵本
0

    JUGEMテーマ:キャラクターの絵本

     

    コニーちゃん 学校へいく|ピクシー絵本表紙

     

    こちらは、6歳になったコニーちゃんが小学校に入学するお話です。

    「コニーちゃん 学校へいく(Conni kommt in die Schule)」

     

    小学校の入学通知を受けとったコニーちゃん。

    うれしくしかたありません。

     

    コニーちゃん 学校へいく|ピクシー絵本1

     

    学校って、どんなところかな?

    好奇心と期待がふくらみます。

     

    ついに来た入学式の日。

    お父さんが記念写真をとってくれました。

     

    コニーちゃん 学校へいく|ピクシー絵本2

     

    ドイツの小学校の入学式って、こんな感じなんですね。

     

    コニーちゃん 学校へいく|ピクシー絵本3

     

    はじめての教室。

    これから、どんな毎日がはじまるのかな?

     

    コニーちゃん 学校へいく|ピクシー絵本4

     

    みんなの机の上にある三角錐のパッケージはシュールシューテ(Schultüte)と呼ばれる、入学式のときに新入生がもらえる特別なものだそうです。

     

    シュールシューテには、なにが入っているの?

    それは、新1年生にとって すてきなものですよ!

     

    ドイツの小学校入学の事情がよくわかる絵本です。

     

    商品情報はこちらです。

     

     


    にほんブログ村 本ブログ 洋書へ
    banner_24.gif
    fc2バナー

    | Tote(トート) | 13:45 | - | - |

    Calendar

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Profile

    Search

    Entry

    Comment

    Archives

    Category

    Feed

    Others

    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Mobile

    qrcode